Suipedia♪~とらおとルカのおしゃべり広場~

ブログ > すいぺでぃあ > > Suipedia 2016年度上期まとめ

Suipedia 2016年度上期まとめ

今は2016年の10月1日です!Suipediaは2015年の5月に始まったので、公開から1年5ヵ月が経ちました。これも当サイトにアクセスしてくれる画面の前のあなたのおかげです。本当に感謝です。

2016年度の上期が終わったので一旦最近の状況を整理しつつまとめます!(Suipediaには決算とかかないから上期も下期もないんですけどね(;´・ω・))

今日は2016/10/1!だんだん涼しくなってきたね。どう?

そうだね。ぼくたちも1歳半を迎えようとしてる。

もっと成長して大きなサイトにしたいね。

というわけで、ここ半年を一度振り返ってみます。

おー!

1.まずはルカちゃんから

えーゴホン!・・・わたし、アンタにとっても憤ってるんだけど、どうしてかわかる?

ぼく何かしたっけ?シルバーポリッシュ蓋開けっぱで放置してたことかな?

あぁ!!あれアンタだったの!?最悪!・・・ってそれじゃない!
どうして最近更新しないのよ!最後にしたのいつかわかってる?

う”・・・えーっと、2016年の7月31日です。

二か月も放置してんじゃん!ダメだよ。

いやでも掲示板は返してたしさぁ。。。ね♪

でも途中から休止したじゃない。。。しかもテキトーな理由つけてさ。

まぁそうだけど。。。ぼくだって忙しいんだよ!ルカちゃんはいいよね!毎日楽器吹いてたらいいんだから!

な、まさかの逆切れ!?

もー私知らない!


ここ最近、全然更新できてない・・・!やばい。。。ヤヴァイ。。。

この話の続きはあとで。


2.ページビューランキング

じゃ、気を取り直してページビューランキング行ってみよー!

ふん。2016/4/1~2016/9/30までが対象でーす。

  1. 10843pv 2拍3連符をマスターする練習法
  2. 9045pv マーチ・スカイブルー・ドリーム TP解説 その1
  3. 6285pv 2016年度課題曲の各作曲者からの挨拶を3行にまとめてみたよ
  4. 6043pv リップスラーのやり方と3つのコツ
  5. 3703pv 吹奏楽部を辞めたい理由別対処法
  6. 2219pv 2016年度吹奏楽コンクール課題曲決定!
  7. 2214pv マーチ・スカイブルー・ドリーム TP解説 その2
  8. 1882pv 金管の人は使わないと損!アーバン金管教則本
  9. 1601pv 【2016年度版】全日本吹奏楽コンクールの課題曲・自由曲 Q&A解説
  10. 1600pv 吹コンのルールを解説 その② 予選から本選の流れ

いや~出そろいましたよルカ先輩。トップ10が!

うるさいよ!分かってるよ!

やっぱりコンクール系が多いね。アーバンの記事なんて途中セリフが抜けまくってるのに上位にランクインしてる。

分かってるなら直しなさいよ。。。

2拍3連符のが堂々の一位なんだけど、これどうやら吹奏楽以外の人にもウケてるみたいなんだよね。2拍3連符なんて吹奏楽に限らないからどの分野の音楽やってても役に立つみたいよ。

そういう記事はもっと増やしていかないといけないね。


コンクール系を中心に練習に役立つものが上位に来ました。部活辞めたい系も年間通してアクセスが多いです。部活を辞めたいけど・・・と悩んでいる人はとっても多いです。そうならないようにしたいですね。どうしてもそうなるんだけど(-_-メ)


3.今後の展望

じゃあ話を戻すけど、ルカちゃん。まず今後どうやって更新をしていこうかって問題なんだよ。

今まで通りじゃダメなの?

うーん。。。それがだね、仕事が忙しかったり辛かったりで若干、心を壊した嫌いがあるんだ。こないだ心療内科に行ったらね、「軽い鬱ですね」というお言葉をいただいちゃった。テヘ(n*´ω`*n)

テヘって・・・。テヘって・・・。

でも大丈夫なの?

どうにかね★そんなだからルカちゃんもあまりぼくを責めないでよ。

なんか言いくるめようとしてない?

ま、まぁまぁ(汗。ぼくも考えたんだけど、このSuipedia内でブログを始めようと思っててさ。
もちろん吹奏楽やってる人の役に立てる情報をお届けできるのがBetterではあるんだけど、それだといつまでも更新ができなくてこのサイトが廃れちゃうような気がするから、たとえぼくの日常であってもアップしようと思うんだ。どうかな?

ん~まぁやんないよりマシだと思うけど・・・それってよくあるブログの一人語りの形式でやるの?

んーや、ルカちゃんにも協力してもらうよ。いつもやってる記事みたいに対話形式で★

だったら仕方ないかな!!許してあげるよ!そのかわりちゃんとやるんだよ!

ルカちゃん、やっぱり出たがりなんだね。

だ、誰が出たがりよ!アンタがロクに更新しないからブログで手を打ってあげたんでしょ!

ブログにはコメントの入力フォームを付けるので、なにか思うところがあったらコメントいただけると嬉しいです♪

わたしも嬉しいです!

ところで、掲示板は再開しないの?

うーん。。。あれはね、いろいろと反省点があってまだ再開はできないんだ・・・。

なぁーんだ!

ちなみにコメントの返事は通常モードでお返しします。このサイトの管理人として、素のぼくです。

掲示板みたいに私たちが返すんじゃないってことだよ♪

よろしくお願いします。

よろしくです!


というわけで、ブログを設けてみます。もうすこし気楽に更新できるように★あーうまくいきますように!長続きしますように!お願いお願い!

掲示板はリニューアルの際にすっきりしたデザインで再開します!(2018年のどこか)


4.おわりに

いや~ぼくも自分の人生について真剣に考えなきゃいけないところまで来てるんだ。

彼女作んなきゃね(笑)

な・・・!それは言わない約束でしょ!ひどいよ!

ご、ゴメンゴメン(;´・ω・)口がつい。


・・・と、2016年度上期のまとめをザックリしてみました。更新が滞っちゃっててすみません(;´・ω・)最近、スマホ向けのアプリ開発もできたらなぁ、なんて思い始めててひょっとするとまた更新頻度が減るかもしれません。

でもでも吹奏楽に限らないで楽器のプレイヤーが増えたりより楽しめるようにするのが私の夢なんでなにかの形で貢献できたらと思います!今度ともよろしくお願いします!


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事もあります。

コメント (2件)

お名前
メッセージ
No.1コトランペット♪
久しぶりに記事が読めて嬉しいです!
掲示板も再開するの待ってます!2016/10/16(日) 21:14:20
No.2管理人
コトランペット♪さん
ありがとうございます!久々に更新できました。でも次はまたいつになるか・・・(;´・ω・)。
実は生活に余裕がなくてなかなかSuipediaに時間を割けない状況です。掲示板も結構先になると思いますが、いつか再開するので待っててください!(^^♪
ありがとうございます!2016/10/16(日) 22:31:15

コメント欄