Suipedia♪~とらおとルカのおしゃべり広場~

パートリーダ辞めたい(1)

結菜

中学二年生でクラリネットのパートリーダをしています。
私のパートは二年生4人一年生1人のパートでパートに部長と副部長がいます。
先輩たちはすごく応援してくれたのですが、楽器もうまくないパート錬もうまく進めたり、教えてあげることもできないパートの話し合いも理解するのが遅いともうパートリーダになってから半年以上たつのになにもできない
自分がとてもいやでいやで毎日部活帰りに「辞めたいな」と思ってしまいます。
先日、引退のときに先輩がくれた手紙には「部長を支えつつパートを引っ張っていってね」と書いてありました。
パートに部長がいたらパートリーダーが支えないといけないのか、こんな私が引っ張れるのが毎日考えて落ちこんでの繰り返しです。4月から三年生になり新しく後輩もできます。こんなパートリーダーが教えられるのか不安でしかないです。
今日4月からの方針の話し合いをしていたときもうまくいかずしかも話がすれ違ってしまい、イライラして当たってしまいそうになり、さっとトイレに行き泣いてしまいました。
同じパートの人にもこんな気持ちいったこともないし、パートの人の前では明るく振舞ってるつもりですがいつか当たってしまいそうで怖いです。
どうしたらいいでしょうか。

2024/03/31(Sun) 21:56

このエントリーをはてなブックマークに追加

返信はこちらから

スレ主ですか?
お名前
顔アイコン
メッセージ

アイコンは大きくなるまでタップして(iphoneの場合)