Suipedia♪~とらおとルカのおしゃべり広場~

ブログ > アフィリエイト > > 2018年9月の収益報告 ~大バカアフィリエイト...

2018年9月の収益報告 ~大バカアフィリエイトやね~

こんにちは。

2018年の9月が終わりました。あっという間でしたね。
先月の収益報告、させていただきます!

またやるらしいよ。成果報告

だから需要ないって!

1.2018年9月のアクセスとPVそして収益

あとでも触れるのですが、全部吹奏楽系サイトです。ええ加減にせえってね。

1-1.サイト1

まずはずっと前につくってもうずーーっと放置しているサイトです。

9月の成果は・・・。(括弧内は先月の)

  • ユーザー:7393 (10,987)
  • ページビュー:12,526 (17,543)
  • 平均セッション時間:00:01:02 (00:00:57)
  • 直帰率:84.46% (84.41%)
  • adsense収益:2,442円 (3,328円)

もう全く力を入れてないですし、いずれ淘汰されるのかなぁ(遠い目)という感じです。

1-2.サイト2(今あなたが見てるこのサイト)

このサイトは現在進行形で更新しています。

  • ユーザー:9,993 (14,005)
  • ページビュー:19,057 (26,134)
  • 平均セッション時間:00:01:29 (00:01:31)
  • 直帰率:82.13% (82.83%)
  • adsense収益:2,656円 (3,958円)

いや~相変わらず直帰率たけー(感心)。

サイト1に引き続き、各項目数字が減っていますが、これは想定内です。 7,8月は吹奏楽コンクールがあるので、毎年アクセスが伸びるんです。そして9月に下がる。

1-3.サイト3

一番新しいサイト。

今年の3月に公開したのでまだ生まれたてのサイトです。大事に育てていきたい。

  • ユーザー:7,196 (8,016)
  • ページビュー:12,443 (12,871)
  • 平均セッション時間:00:01:18 (00:01:06)
  • 直帰率:84.68& (84.70%)
  • adsense収益:1,264円 (1,558円)

減り具合が少ないのはコンクールの記事が少ないからですかね。

1-4.トータルするとぉ~?

ここまでの分が合計で6,364円でした(先月は8,861円)。アドセンスは8000円が振り込まれるかどうかの境なので今回は残念な結果となりました。

これにamazonアソシエイトが1,243円なので合わせて7,607円ですね。

A8は残念ながら収益なし!(過去にもほとんどないけど・・・1件で9500円入るのが3回くらいヒットしただけ)

以上、報告でした。

2.9月に新しく試みたこと

9月は今話題の伸びシロサロンに入りました。

伸びしろサロンってなんぞ?

って方は自力でググってほしいんですが、いろんなブロガーさんたちがいるサロンです。

「なにかしなきゃ!」って思ってたので、とりあえず「入った」ということを評価したいです。

たまに自分がもってる知識を提供できたり、熱心なアフィリエイト談義が繰り広げられてるのを傍観できたりするので入ってよかったです。

風通しのよさもいいですね。出ていく人も入っていく人もほどほどにいてその感じがまたいいです。こういうとき、オッケーーイ!!って言うんですよ( `ー´)ノ

オッケーーイ!!

3.大バカアフィリエイトたる所以

「アフィリエイトすっぞ!」って言って始めたのは6年も前なんですが、まぁ要領の悪さゆえ全く満足には稼げてません。

まず、アフィリエイトの基本はお金をもってる層を相手にするということなんですが、ぼくはずーっとあまりお金をもってない層(中高生)を相手にしています。

これは「稼ぎたい」と同じくらいの強い想いでやってるからまぁ仕方ないかと思てます。というより最近はこの不利な状況もやり方次第でどうにかなるのでは?という戦いともいえる試行錯誤の連続が楽しくすらある。

ブログもこのsuipediaという吹奏楽の情報発信サイトに併設してしまったけど、これもまぁ悪手ですね。

ここに来る人は基本的にぼくのパーソナリティに興味はないので・・・。

いい加減、方向転換した方がいいのでは?と思い始めた9月でした。でないとまた正規雇用の職を探す羽目になってまう!!(今は非正規)

4.これからの展望

吹奏楽にかんしては今一番新しいサイトをしぶとく更新し続けていきます。これはやっと自分のやりたかった形で運用できている!という想いがあるから、この調子でいろんな方の力を借りつつ続けます。

もうひとつはブログですね。ここからお引越ししようかと思っています。場所が悪いのか情報が悪いのかは分からないけど、あまりアクセスも集まっていないので。。

そのブログサイトは現在進行形で制作中です!

5.おわりに

もうちょっとじっくり書きたかった・・・内容の薄い1ページになってまいました。。。

10月は伸びしろサロンのオフ会があるとかでぼくもふんどし引き締めて参加するつもりです。いい刺激をもらいたいんですわ。あとまだ伸びしろサロンの誰とも会ったことないので。

あと京都の伸びシロハウスにもいってみたいですね。

ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事もあります。

コメント (0件)

お名前
メッセージ

コメント欄