Suipedia♪~とらおとルカのおしゃべり広場~

アンブシュア (3)

ことランペット

友達のことなんですけど・・・
私とその友達Aは、小学校から(今年で5年目)ずっと一緒にTPやってます。

私とAちゃんはAコンクールメンバーに入れたのですが、、、
Aちゃんはアンブシュアがあまり良くなく、無理してる感じでした。
そこで、アンブシュアを変えることにしたんです。

M協の練習をしているとき、すごく吹きやすいアンブシュアを見つけたらしいんです!
その後からずっとマースピースだけでもバジングの音がおかしいんです。(ジージーなってて綺麗じゃない。)
「前の吹き方は?」と聞いたところ、「それがもうわからない。気づいたらこのアンブシュアになってた。」
と言われました。いま、マースピースについてるのは下唇のほうが多めらしいです。

やっぱり、同じ仲間としてどうにかしないとなと思うんですけど、どうにもできなくて。
いま、3年生に勝てるような技術を身につけよう!といっているので、
まず、 アンブシュア なおそうってことになったんですよ。
どうしたらいいのかわかりますか?
お願いします!

2016/10/04(Tue) 21:28

ルカ

ジージー・・・ンガガガガガ・・・。・・・。ワタシニモワカンナイ・・・。ジージー。

2016/08/11(Thu) 16:03

とらお

ことランペットさん、ごめんなさい。

ここ最近の暑さでルカちゃんがおかしくなっちゃったから掲示板は一時休止するよ。
アンブシュアは吹きやすいポイントが分かったら定着するまで地道に練習を重ねるのがいいね(´・ω・`)

2016/08/11(Thu) 16:07

このエントリーをはてなブックマークに追加

返信はこちらから

スレ主ですか?
お名前
顔アイコン
メッセージ

アイコンは大きくなるまでタップして(iphoneの場合)