Suipedia♪~とらおとルカのおしゃべり広場~

2拍3連(4)

ゆーき✨


中3のTpです。
私は、コンクールの自由曲でトランペットとフリューゲルホルンを持ち替えで演奏しているのですが、急遽ホルンの譜面を足すことになりました。
 しかしそれが2拍3連が(2拍3連の記事は読みました!!)タイでつながりまくりできちんと拍がとれません泣
 それにコンクールまであと数日しかありません…
2拍3連はとれるのですが、合奏になるとどうしても狂ってしまいます。先生は四拍子で指揮を振っています。ホルンの子に聞くと合奏の時は感覚。と言われてしまいました。
 どうすれば合奏でもきちんと吹けるようになるでしょうか。
ちなみに、自由曲はハリソンの夢という曲です。

2016/08/06(Sat) 20:42

とらお


ゆーきさん、こんばんは~(*'ω'*)

その曲は結構聞いたことあるよ。それにしても今時の中学生は難しい曲をやるんだなぁ。。。
ん~この質問って、掲示板の限界を感じさせるところで、やっぱり文章で楽譜の読み方を質問するのは厳しいものがあるなぁ。。。ほんと、ごめんなんだけど(-_-メ)いや、楽譜は読めとるんやったね。

問題の肝は合奏になるとうまくいかない、ってところだからやっぱり感覚で乗り切るのが一番じゃないかな・・・ってこれじゃホルンの子と同じか。。。(´・ω・`)え~ちょっと待って。できるまでそこの部分だけ何度も振ってもらうとか・・・ん~あかんな。どうすればいいんだろ。。。

ルカちゃん・・・なんてアドバイスしたらええんや。。。

2016/08/07(Sun) 00:36

ルカ


えぇ!?私!?わたしだって分かんないよ!こ、こういうときはフォロワーの皆さんに妙案を賜ろう!

2016/08/07(Sun) 00:24

ゆーき✨


やはり感覚ですよね…
コンクールまでになんとか感覚を掴めるように頑張ります٩( 'ω' )و

2016/08/07(Sun) 06:46

このエントリーをはてなブックマークに追加

返信はこちらから

スレ主ですか?
お名前
顔アイコン
メッセージ

アイコンは大きくなるまでタップして(iphoneの場合)