Suipedia♪~とらおとルカのおしゃべり広場~

ブログ > 思考・感想 > > 2016 暑中見舞い、申し上げます。

2016 暑中見舞い、申し上げます。

暑いですね!暑中見舞い申し上げます!

いや~熱いねルカちゃん。今日は2016年7月の27日だよ。

暑いよホント(汗。今日はなんの話をしてくれるの?

え?なにもしないよ。暑中見舞いの夏のご挨拶だよ。

え?

1.いよいよコンクール!

いよいよコンクールだね、ルカちゃん。

そうだね!もう全国には終わっちゃった子もいるんじゃないかな。日本のいろんなところでドラマが起きてるよ!

ワクワクするね~。コンクールは吹奏楽部員にとって本当に特別なイベントだからね。悔いのないようにしてほしいもんだよ。

ちなみにどの課題曲が一番多いんだろ?

ん~なんの統計にもなんないけど、Suipediaではスカイブルー・ドリームの解説記事が一番読まれてるよ。

あーやっぱり人気なんだ!あのマーチ、大変だけど楽しいもんね!

ルカちゃんももう間もなく本番だけど、こんなところでだべってていいの?

練習しなきゃっ!!


もうすぐコンクールを迎える全国の皆さま!頑張ってください!私も高校のころは特にこの時期は毎日馬鹿みたいに練習しまくっていました。結果によっては涙をみる人もいるかもしれませんが、きっといい経験になりますから、もうひと踏ん張り、ファイトです!


2.最近のSuipedia更新事情

最近の更新事情だけど・・・。

あのさ、6月末から全然できてないよね。どうなの?いいの?

いや、ルカちゃんが練習で時間とれないと思ってさ。。。ぼくと話してる暇があったら少しでも練習したいでしょ!?

息抜きだってしたいよ!本当の理由を言いなさいよ!

ぐ・・・。うん。ちょっとね、仕事が忙しすぎて全く記事書いてる暇がないんだよ。それにこうして忙しい日々を過ごす中で心境も変化してきてね。。。モゴモゴ

まさかアンタ・・・!

え?なに?

吹奏楽から心が離れていってるんじゃないでしょうね!!

(ギクッ・・・)

ま、私たちも今はとにかく練習あるのみにゃ。少しの時間も無駄にはできないかにゃね!


ここのところ、更新が滞っててどうもすみません!いろんな記事をお届けしたいのですが、どうにも時間がなくて参っております。やっぱり誰か(画面の前のあなたとか)に報酬を出して記事の作成を依頼する、というのも考えているのですが、これを企画化するにはもう少し調査がいりそう/時間がかかりそう・・・。


3.世間話

つい最近のニュースと言えばあれだよね!

うん!ポケモンGO!!

ぼくもインストールしてみたよ。まだ1匹も捕まえてないけど。

あれの効果で外に出てる人の数が一気に増えたよね。

うん。あれには驚いた。東京だからってのもあるんだろうけど、近くの公園とか見たことない数の人が夜でもいるもんね(笑)

それより、今年は他団体のコンクール聴きに行けるかなぁ・・・?

どうだろね。ぼくはお仕事次第だけど、基本土日だけだから聴けても一般団体だけになりそう。

ふーん。私はいろんな中高生の演奏を聴こうかな★

あ!

な、なに?

アンタさ、ちゃんとツイッター更新しなさいよ!つぶやきなさいよ!

いやー予想はしてたけど、やっぱりあれ、なにつぶやいたらいいか分かんないんだよ(;´・ω・)

もう。。。


ポケモンGoが流行りだしたり、コンクールが迫ったり、、、。みなさん体調には気を付けてくださいね!


4.おわりに

なんかさ、このままずーっと更新しない状態が続くのは嫌だなと思って中身スカスカの記事を書いてみたけども。。。

中身スカスカならやんなきゃよかったって思った?

うん。

いいんだよ。うまくいかないときでも何かしてみるのが大事なんだよ!練習だって一緒!とにかく何かやってみる!分かんなかったらやってみる!そうしたら見えてくるものがあるよ!

る、ルカちゃん。。。いいこと言うじゃん。画面の前の方、更新頻度がグッと減りそうですが、今後ともSuipediaをよろしくお願いします。

私からもよろしくお願いします★


暑中見舞い申し上げました。(´・ω・`)

全然中身のない記事ですが、当時のやはりとかを残しておくだけでも価値がありますねぇ(´・ω・`)(2018/6/24)


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事もあります。

コメント (0件)

お名前
メッセージ

コメント欄