Suipedia♪~とらおとルカのおしゃべり広場~

ブログ > 学校や教育 > > おれが思ういじめっ子の非道行為ランキング

おれが思ういじめっ子の非道行為ランキング

こんにちは。

急に思い立ったので、書きます。

いじめられっ子の視点から見た、いじめっ子がいじめられっ子に対して行う行為の非道具合ランキング。

是非、見てください。

1.1位:弁当のおかずをとる

第一位は弁当のおかずをとる、です。本人の許可なくつまみ食いしてくるやつです。

これ、意外に思った人もいると思うんですね。もう少し下位じゃないのかと。

でもいじめられっ子の立場に立つとこれが1位に来るのは必然なんですよ。

いじめらている人は毎日の学校が辛いです。親にも兄弟にも誰にも言えず、ただ一人耐え忍びます。

その中で、お母さんが作ってくれたお弁当っていうのはとても暖かいものでお母さんとの繋がりを感じられる、辛い日常の中で少しだけ心に灯りが灯る大切な大切な時間なんですね。

ほんの少しも誰にも渡したくないんですよ。

それを軽い気持ちでとってくるのは万死に値するでしょう。

私が中学のときにもいました。断れない自分もまた情けない・・・泣きたくなりますね(泣

2.2位:モノを隠す・汚す

これも理由の大部分は1位と被ります。

やっぱり子どもって言うのは本人が思っている以上にまだまだ親から精神的に離れることができてなくて、高校、大学、大人になって少しずつ離れたり戻ったりして大人になっていくんですよね。

なので、親がせっかく買ってくれたものを汚す行為は本当に非道です。

ただものを汚しただけじゃなく、心も踏みにじっているんですね。 あと、隠された場合は探している自分がとても惨めだという理由もあります。

私も隠されたなら隠されたでもう少し堂々としていたかったけど、それによってクラスの授業を滞らせたり、先生を困らせたりとか考えるととてもじゃないけど必死になって探すしかありませんでした。

「オーダーメイド殺人クラブ」という小説があるんですが、これの主人公の女の子が同級生に授業で使う水着を隠されるシーンがあります。

このときも心にきました・・・!堪えた。。。辛い。つらたん。。

3.3位:異性の前でからかう

これもつらいです。3位は「異性の前でからかう」です。

やっぱり、男ならせめて女の子の前ではかっこよく・・・まではいかなくても惨めな姿は見せたくないものです。

それは女の子からしてもきっと同じでしょう。

それをあえて異性の前でかっこ悪い姿をさらさせるのは極悪非道、犯罪行為と言っても過言ではないでしょう。

もちろん、それを目の当たりにした異性は味方につきたい気持ちになったり、同情・哀れみを禁じ得ないという感情が心を駆け巡ったかもしれませんが、やはり行動で示してもらわないと本人には辛さしかありませんね・・・。

4.4位:暴力全般

4位になってしまいましたが、シンプルに辛い「暴力行為」です。

中学生になると肩パンという遊びが流行っていましたがあれは何が楽しいんでしょうかね。

私は長きにわたってアザが残ったりするようなことはありませんでしたが、昨今のいじめ事件ではそういうケースも耳にします。

そんな状態になった人はためらわず誰かに訴えてほしい。

でも、最近教育委員会が家庭内暴力を娘にはたらく父親にアンケートを渡したのありましたよね。

もう一体何を信じればいいのか、わからな世の中になってきています。信じたいものが信じられない。。。

でも、困っている人を助けたい人はたくさんいますから、せめてネットに吐き出しましょう。ここでも大丈夫です。ききます。

5.おわりに

ざーっと駆け足で書きました。

少しでもいじめが減ってほしい想いでいっぱいです。

よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事もあります。

コメント (0件)

お名前
メッセージ

コメント欄