Suipedia

ツイッター始めてみました 掲示板はこちら
トップ > ブログ > Suipediaのこと > Suipedia 2017年のまとめ

Suipedia 2017年のまとめ

今日は2017年の12月30日です。今年の皆様の吹奏楽ライフはいかがでしたでしょうか。また吹奏楽以外の生活もいかがでしたでしょうか。きっといろんなことがあったと思います。 Suipediaは公開から2年8カ月が経ちました。・・・前置きはこの辺りにして本編に入ります!

今年も歳末を迎えました!

年末だね~。suipediaのまとめをするよ!

まず謝らないといけないこと、ある~・・・にゃっ!

ぐ・・・いってみよー!

おー!

2017年暮れのご挨拶

はい、まずは今年も一年ありがとうございました。

ありがとうございました!

今年はなんと・・・!更新数がたったの3!!

・・・。

ごめんなさい!!

ごめんなさい。。。どうしてなの?

更新するのがね、面倒くさい結構大変なんだよ。

でもみんな待ってるよ?更新を。

まぁね、でも今年に関しては勘弁してほしい!かなり不調な年始から始まって、転職もして大変だったんだよ。

ちょー個人ごと。

でもでも~・・・みなさんに朗報が!!(あ、これは後の『今後の展望』の章でお話ししよう)

ナンダナンダ~~。

全然更新ができなかった1年でした。本当にすみません。

今、28歳なんですけど、大人って忙しいんですね。けっこう、晩婚化とか未婚化が叫ばれてて「みんな自分の生活で精いっぱいだ!」みたいな声をききますけど、ホントそうなんですね。

ページビューランキング

今回もやります!ページビューランキング!

たのしみ!。2017/1/1~2017/12/29までが対象です。

はい、出そろったね。もー2拍3連符の記事はずっと首位を守り続けてます。

2位と一万pvくらい差があるもんね。

そうそう。実はこれって吹奏楽以外のジャンルの音楽に取り組んでる人からもアクセスがあるみたいなんだよね。

あとは練習系が多いね。『全然練習しない奴をどうにかする方法』がランクインしてるのがわらける(笑)

そういう人、どこにでもいるんだろうね。参った参った(汗

木管系の記事もあればいいのにな~。

上記のような感じになりました。『吹奏楽部を辞めたい理由別対処法』はいつも上位ですね。『ブラック部活』という言葉もだんだんメジャーになってきましたし、少しずつ改善されなければいけませんね。吹奏楽に限らない、部活動の課題だと思います。

今後の展望

実は・・・実は実は・・・!!

実は・・・!?

新しいサイトを作っています!もう吹奏楽関連のサイトを1から作るのはこれで最後にしたい!

いつ公開なの!?

2018年の2月末が目標だけど、ぶっちゃけきつい・・・。

しっかりしなさいよ~。

でもでも!絶対みなさまにご満足いただけるサイトになっていると思います!時間をかけてじっくりじっくり作ってるから!

ま、多くは聞かないでおくよ。あんまり期待値上げるのもなんだしね。

な、なんだその反応は!!

あれ?新しいサイト作ってたらさ・・・このサイトはどうなっちゃうの?私たちは?

え?

え?

ルカちゃん、やっぱり出たがりなんだね。

だ、誰が出たがりよ!・・・ってこの件前もやったわよ!

ま、まぁまぁ。これも今後の課題ということにしましょ。このサイトも新サイトへの布石ということでぼくの中では十分に役に立ってるから。

ふーん。ふーん。ふーん。ふーん。

新しいサイトを絶賛作成中です。よろしくお願いします。

おわりに

今年もいろいろありましたわ。

そうね。とりあえず生きてたって感じかしら。

えらい達観したことを言うね。その年の割に。

アンタの気持ちを代弁したのよ!

あ、ありがとう。

今年もありがとうございました。
来年もよろしくね!

今年もありがとうございました。更新はグググっと減りましたが、裏で活動はしています。

今年もまた吹奏楽から離れた人、新たに吹奏楽の世界に飛び込んだ人、さまざまだったと思います。来年もいい音色を奏でられるように応援させてください!  みなさま、良いお年を!

このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント(投稿内容は承認後に表示されます)
お名前
コメント

コメント

↑ PAGE TOP