Suipedia♪~とらおとルカのおしゃべり広場~

リップスラー&オーディション(7)

ことらん


はやいリップスラーできるようになりたいです。
練習方法とかトレーニング方法とかあったら教えてください。

そして、明日ソロのオーディションがあります。
音域がFから上のAです。
チューニングのB♭からFに下がるところが上手にできません>_<
大好きな先輩が吹いてたソロなので絶対吹きたいです!!

リップスラーの返信はいつでもいいですー。
オーディションの方は明日の朝10時くらいに返信してもらえると嬉しかったりします。
でも、無理なら大丈夫ですd(^_^o)

2017/03/31(Fri) 16:13

ルカ


おいっすー(^o^)
Fから上のAってめっちゃハードだね。私だったらビビって音外しまくるとこだよ。や〜参ったね!エイプリルフール!

2017/04/01(Sat) 03:06

とらお


おはようございます~(^^)/

オーディションの質問は何に応えたら・・・?もうちと丁寧に質問してくれると助かりますっ!

>チューニングのB♭からFに下がるところが上手にできません>_<

はリップスラーとは別の話かな・・・?どんな楽譜を吹くんだろ・・・(´・ω・`)

2017/04/01(Sat) 05:47

ことらん


返信ありがとうございます!
るかちゃん。。。エイプリルフール関係ないw
管理人さん。。。リップスラーではなくて普通に下がれないだけです。。。

2017/04/01(Sat) 09:47

ルカ


いや~深夜だったから?テンションがおかしかった、みたいな!?(;'∀')

2017/04/01(Sat) 15:39

とらお


たぶん、唇の柔軟性が足りないんだよ。高い音域を吹き続けてると急に低い音が出てきたとき対応できないのはまだ伸び盛りの人にありがちの現象だね。

それこそリップスラーやスケールの練習を頻繁にしていろんな音域が並んで出てきても柔軟に対応できるように頑張ったってください!!

2017/04/01(Sat) 15:41

ことらん


ありがとーございます!

るかちゃん。。。汗…w
管理人さん。。。頑張ります!

そして、オーディションなしでかってに指名されましたw
お前やれって言われましたw

2017/04/07(Fri) 22:19

このエントリーをはてなブックマークに追加

返信はこちらから

スレ主ですか?
お名前
顔アイコン
メッセージ

アイコンは大きくなるまでタップして(iphoneの場合)