Suipedia♪~とらおとルカのおしゃべり広場~

これって本当?(5)

ピアノ大好き♪


こんにちは。
またまたお邪魔させて
いただきました。
ピアノ大好き♪です。
実は、最近、こんなことを
聞いたのですが…。
「プロを目指すなら、
吹奏楽部には入らない方がいい。」
ということを聞いたんですが、
これって本当なのでしょうか?
もし、本当なら、
それはどうしてなのでしょうか?
教えていただけたら嬉しいです。

2016/07/04(Mon) 17:35

とらお


どうもどうも。ちょっと忙しいので、また時間のあるときにかえしまーす(´・ω・`)

2016/07/04(Mon) 22:58

ピアノ大好き♪


お忙しい時にすみません。m(__)m

2016/07/05(Tue) 18:47

とらお


おはようございます('ω')ノ

ぼくもその辺の話って聞いたことあるけど、あまり鵜呑みにしなくていいと思うよ。
バンドジャーナルって雑誌知ってる?吹奏楽のなんやかんやを扱った雑誌だけど、その中にワンポイントレッスンってコーナーがあってね、各パートのプロの人が1ページかけて楽器のこと説明してくれてるページがあるんだ。そのプロの人たちの中でも「中学・高校は吹奏楽部でした!」って人、ままいるから吹奏楽部に入ったらプロになれないってことはないよ。

もちろん、部活に入らないで個人でレッスンとか受けてプロを目指す人もいるだろうけど、世の中そんなに狭くないよ(*'▽')いろんな道が用意されてるから、そのときその時で納得できる選択をするのがGoodかな!

2016/07/08(Fri) 09:05

ピアノ大好き♪


そうなんだ~。
そんな感じなんですね。
バンドジャーナルは、読んだことがないので、今度読んでみようと思います。
ご回答ありがとうございました!

2016/07/09(Sat) 12:39

このエントリーをはてなブックマークに追加

返信はこちらから

スレ主ですか?
お名前
顔アイコン
メッセージ

アイコンは大きくなるまでタップして(iphoneの場合)